12/11オンライン勉強会のアンケート回答(摘録)

2022.12.11タダスクmini 「山田方式ケアプラン構造とは?」講話・デモの参加者様のアンケート回答一部の摘録です。

・山田式見れて嬉しかったです。有難うございました。

・いつもの山田さんが見れておもしろかったです。介護ソフトの不足の部分を補う役割なのですね!それを御自身で作成されるなんてすごいです。いただいた資料も活用させていただきます。ありがとうございました。

・参考になりました。

・今日もありがとうございました。山田方式初めてみましたが、ケアプランがシンプルでとてもよかったです。kintoneも興味あり!もっといろんなこと知りたいなと感じました。

・「山田方式ケアプラン構造」どんなものか興味ありました。今は介護ソフトのアセスメントシートを使っていますが、10ページにも及び量は多いし、「自立・一部介助・全介助」に当てはまらず、特記事項も書く必要があったりで確かに大変です。昔はエクセルで作った独自のアセスメントシートを使っていましたが、簡潔すぎで、アセスメントに必要な項目を網羅していないことに気付き、それはやめた形になりました。「山田方式ケアプラン構造」の方が断然使いやすいですね。今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です